続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

幸せはっぴー

 
毎日、地震が多く怖いですねー・・・
 
HISは忌野清志郎細野晴臣坂本冬美のバンドです。
わたしはRCサクセションを高校の時に後追いで聴き始めたのですが、
あくまで個人的な感想なのですが、特に初期のRCは「死」や「孤独」の匂いがあり、少し怖かったという印象がありました。また、その頃既に清志郎さんは反原発ソングを唄っていることも知っていたので、画面で観るキヨシロウは皮膚感の薄い、ヒリヒリする感じ・・・
だから、数年前にこの映像を見た時は意外な感じでした。
ヒリヒリしていない、音に漂うような感じがあり、あぁーこういう一面もあったんだなあ・・とかなんとか。
 
キヨシロウの唄を聴いてきた人なら、彼が今居たらどんな唄を作るだろうか?とか想像してしまうと思います。
ま、、それはオメー等で考えなさいよっていう話しですが。。。