続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Bang Bang You're Dead

    そうだ、済んでしまうとササッと忘れてしまう、この脳みそ・・・。

    

    2日前にリバティーンズカール・バラーがソロ・アルバムのプロモのため来日してました。

    そして、どうやらトップマンというファッション店のオープン・レセプション・パーティー

    ライブを披露するらしく、で、そのライブは関係者・招待客のみで、

    一般客は見れないんだよー残念!と情報が流れておりました。


    何故に、ファンがこうもガッカリしているかというと、二週間前ほどに

    リバティーンズがイギリスで再結成ライブを披露しており、

    あ~リバティンズは日本じゃ見れないんだよなぁ、(ピートが入国できない・・)

    ガッテム!・・となっていたからです。


    そうしたら、先週末あたりに、

    「カール・バラータワーレコード新宿店でインストア・ライブ決定!

    しかもエントランス・フリー!」という嬉しいニュースが。

    で、先日、いそいそと新宿タワレコに行ってきました。

    
    19時スタートで、わたわたと18時半に到着すると、7階のタワレコードのフロアには

    既に人がわんさかと・・・。ステージ前は既に200人がギッチリ詰め込まれてて、

    もう入れませんと。とはいえ、その周りのレコード棚の通路にも人が沢山おり。。

    結局、レコード棚の隙間からライブを見ました。30分弱やったかな?

    帽子に皮ジャンにストライプのTシャツで、ギターを片手に新曲のソロから

    リバティーンズの曲までやってくれました。離れて見てても熱気が凄く、最後には

    タンクトップ一枚になって、お客さんのとこに突っ込んでハグしたりしてましたよ。

    皆でリバティーンズの曲を合唱したりして、なんかホッコリしてしまいました。

    再結成して良かったなぁ。

    いやーしかし、あのフロアに300人強は人が居たと思う。

    そーいや、なかなか見えず思いっきり爪先立ちしていたので、筋肉痛が。。。


    インストアでこの曲もやりました。ダーティ・プリティー・スィングス、解散してしまった

    けれど、カールらしい瑞々しい色っぽさ?のある曲です。