続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Kill All Hippies

涼しくなったり、また蒸し暑かったり、寒かったりと、
体感温度の差が激しいです、ので毎日眠くて眠くて。。。

先日、フリーベースの曲をあげたので、ついでに・・・という訳ではのですが、プライマル・スクリームの「キル・オール・ヒッピー」です。

 

いつかのフェスでプライマル・スクリームのライブを見て、いたく盛り上がり感動して、ライブ後に物販にウキウキと彼らのTシャツを買いに行きました。ら、、、

 

「キル・オール・ヒッピー(訳・ヒッピーみなごろし)」

 

「マザー・ファっ●カー(訳せません)」

 

とプリントされてるTシャツしか無く、これは着れないか、も。。と買わなかった思い出が・・・・。特に深い意味がある訳ではなくて、きっと「ゴット・セーブ・ザ・クィーン」みたいなパンクの標語のようなものとして捉えればよいのですが、日本ではなかなかね。。
プライマルのアルバムはどれも好きですが、この曲が収録してあるエクスターミネーターを一番よく聴きました。エレパンクがバリバリ鳴ってます。