続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Cool to Hate

    これは、非常にたわいのない話です・・・。

    
    先日、たまに行っていた飲み屋さんに顔を出したところ、お店の方が色々な事情で

    変わったらしく、そしてその店やお店の方のあーだこーだを色々と聞いている内に、

    ちょっとした音楽、というかロック/パンクの話しになり。。。


    

    何が一番好き?とかよく聞くヤツが居るじゃないですか。そんなのさー・・言いたくな

    いんですよねぇ。軽々しく。

    だってさ、ピストルズとかクラッシュとか、誰でも好きだし聴いてるじゃないスか。

    でさ、分かりやすいところで、若い連中とかは、グリーン・デイとかランシド、オフスプ、

    ミスフィッツとかすぐ言うけれど、誰でも聴いてるし知っているっていうか。

    あと、ハイスタ、ブルーハーツとかミッシェルとか好きな人とかね、

    あぁいうので食いつかれてもね・・・



    これ、何のことか良く分からないと思いますが、

    要は、ロック又はパンクのミーハーみたいのは嫌いだ!という話のようでした。

    しかし、分かりやすくて皆が聴いていて知っていて、何が悪いのか・・?

    と、途中で聞いてて段々と腹が立ってきてしまい、アルコールの酔いも醒めてきてしまった。

    そして、何故かブリットポップ好きと決め付けられて、

    

    ブラーとかスウェードとか好きな女の子とか居るじゃないスか。でさ、スウェード好きとか

    言いながら、デヴィッドボウイを知らない、とか片手落ちっスよね・・


    
    ブリットポップは好きだけれど、この言われようはなんだろうか・・・。

    話をなんとか切り上げて、店を出ました。家に着く頃はなんだかガンガンと頭が痛かった。

    
    結局、お店の事情の件はよく分かりませんでした。が、なんかメンドクサイ話だった。。。

    聞くところによると、同じぐらいの歳だった。モラトリアム・・・なのかしら、とかなんとか。

    大体、ロックやパンクに偏差値みたいなのを付けられてもねっていうか、

    自分もこんなメンドクサイ話をするようにならないように、気をつけよう。。。

    

    
    ウッドストックのライブのようです。登場シーンが笑えます↓