続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJIROCK2015 二日目 ①

7/25(土)

朝起きると、ギンギンのお日様が。超晴れ。そして、台風もどっかへいったっぽい。
今年は台風のために雨対策を色々してきたのに、今度は晴れ対策ってことで荷物の中のサングラスやタンクトップを引っ張り出す。日焼け止めはやっぱ必須だす。。

イメージ 1

この日は三日間の中で一番混んだ日。源ちゃんやゲスなど話題の日本アーティストも居たからだと思います。
そして、自分はこの日は何も観るものを決めておらず、食べて飲んで寝てばかりいましたとさ・・・。
昼飯はワールドレストランのフランス屋台のガレット。美味しい!けどボリュームがなぁ~。
知り合いと会って、酒はジャックダニエルを勧められる。いや~朝からは・・・とモヒートを飲む。
またワールドレストランのアフリカ料理屋のチキンロールを食べ、そしてお昼寝へと。。

グリーンステージで木陰で見てました。暑くて・・・。
しかし、こんなにフジロックに合うアクトも居なかろうというチャーミングで力強いフリージャズ。そして爽やか。
昨日、客にまぎれて屋台に並んでたけど、誰にも気づかれなかったのが悲しかったらしいです。
うー・・ひとみさんは分からんかも。。

イメージ 2


書くこと少な目なので、人の足元のクローズアップ。
ファッション誌のフェス特集などクズだと思ってください。(暴言)
フジは、割にラフで動きやすい恰好が主流です。
サマソニはやっぱそれなりの恰好しないといけないんだよな。。





15:20 ~NATE RUESS
ファン.のボーカルの方のソロ。グリーンは引き続き爽やかなアクト。
何故、二年前の爆発的なヒットからソロ活動の流れなのかは知りませんが、やはりファン.の楽曲は多め。
そして、バックバンドがなんというかプロフェッショナルで素晴らしい。彼の声のクオリティが余りに高いため、バンドの成長と合わないのかと勘ぐってしまいましたが・・。でも、盛り上がって笑顔なステージでした。

今度はイギリスの屋台でフィッシュ&チップスを買って、イギリスのお酒(忘れた)を買う。
書いてて思うけど、この日は一体何しに来たんだか。しかし、F&Cは美味しかった!おすすめです。

レッドマーキーのゲスが人が多くて凄いことになっているらしく、あっさり見るの断念。
食べながら、源ちゃんを観ていた。で、J-POPってフィールドで独り悪戦苦闘してる様をフジロックのステージを観て強く感じてしまったー。って、これは個人的な感想です。。
ステージはふざけつつも大人な良質なポップスで、グリーンは大盛況でした。