続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The Queers / Punk Rock Girls

  The Queers で、「パンク・ロック・ガールズ」です。

  80年代初期のバンドで、グリーンデイやBLINK182 にリスペクトされており、

  メロディーまたはポップ・パンクの先駆けのパンク・バンドとのこと。ラモーンズとかと

  同じ時代のバンドなのかな?


  クイアーズは名前を知ってるぐらいで、レコードなどではキチンと聴いてないのですが、

  さっきYOUTUBEで、このプロモと曲が気に入ってしまいまして。

  このプロモは90年代後半ぐらいのライブハウスの様子なのかもしれません。

  お客さんの女の子が写されていて、皆、ちょっとシャイな感じのパンク・ガールで可愛いです。

  まぁ、カラーで見たらカラフルなブリーチとタトゥがばりばりなんでしょうけれども。。

  
  このフロントマンのジョークイアーっていう人は、とてもビーチボーイズが好きみたいです。

  そういや最近のアメリカのポップ寄りのインディーズ・バンドを、

  「トロピカルサウンド」なんて形容していて、とろぴかる???なんて思ってたのだけれど、

  この甘いメロディーを聴いて、「海・夏・サーフィン・ビーチボーイズ!」という・・・

  そんなサウンドなのかなぁと連想しました。無理やりこぎ付けてます。