続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Mystery Jets / Two Doors Down

  ミステリー・ジェッツで、「Two Doors Down」です。

  この曲は、一年ほど前に発売した彼らのセカンド・アルバムからの曲です。

  プロモの絵をみてしまうと、「 a-ha か!80年代か!」と誤解されてしまうかと

  思いましたが、しかしこれは・・・・笑わせようとしてるのだと思います。


  二年前に彼らをフジロックで見たのですが、新人とはいえ、バンドのマジックがあり、

  未熟さなんぞ感じさせない、キラキラしたロックを披露してくれました。


  こないだピンクフロイドの曲を紹介しましたが、彼らメンバー4人とも、シド・バレット

  ヒーローと公言しています。イギリスのイール・パイ・アイランド出身とあるのだが、

  育ちが変わっていて、ビョークの幼少の話と同じように、ちょっと平凡な日本人には

  理解が出来んかったです。コミューンがどうたらとか・・。


  そして、これは余計な話ですが、ボーカルの方は脊髄系の病気があるらしく、毎回、

  椅子に座ってのライブをやっているそうです。なので、寝転んでのプロモーションがあったりと、

  色々とバンドに工夫されてる所があったりします。

  
  それにしても、よく山奥のフジロックに来てくれました。