続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The People

 
 
    The Music が解散してしまいました。解散のニュースを聞いたのは数ヶ月前なんですが。
  今年、ボーカルのロブはザ・ストリーツのレコードに参加しており、そのニュースあたりから解散の噂が
  出てきたんだっけなぁ。
 
  The Music はストロークスリバティーンズのように、「2000年以降」のロックバンドとして
  定義付けられていて、デビューしたての頃は、ストーンローゼスの再来と言われたり。
  で、当時知り合いが、これはローゼス以上の存在になるかも・・!と興奮してレコードを聞かせてくれた
  ことを思い出します。
  
  そして、5~6年前かな・・・二枚目か三枚目のアルバムを出した頃は完全にバンドが疲弊していて、
  フジロックで見た彼らのライブは演奏がバラバラと空中分解しているようで、見ていて辛かった。
  その後、2008年にMTVジャパンのライブで来日しており、そこで見た彼らは少しバンドとして復活していて、
  お客のウェルカムな雰囲気もあってか、素晴らしいライブでした。
 
  一応、今年のフジロックの期間に、単独の来日公演が決まってます。てことは、フジロックにも
  来てくれるんだろうな、と。
  寂しいけれども、解散決まったのに来日してくれるのはチョッとだけ嬉しい。でもこれで最後か。
 
    最近の曲の動画を貼りたかったのですが、どうも規制があって駄目だったので、
     まさにローゼス再来と唄われていた初期の頃の曲を貼ります。若い!