続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

解散休止・・・

  イギリスのバンド、THE RAKES が解散してしまった・・・。

  日本で人気のあるバンドでは決してなかったけれど。数年前にイギリスで起きた

  ポスト・パンク/ニューウェーブのブームの際にでてきたバンドの中では、

  なかなか骨のあるバンドだったのに。。。彼らのオフィシャルの英語の文を無理やり読むと・・・

  もう100%力を発揮できないライブを見せるのは申し訳ないとか、書いてある(ような気がする)。


  また、彼らとよくジョイント・ライブをしてたブロックパーティーは活動休止と・・・。

  はー・・・しかし、ブロックパーティーは日本でも結構人気があったバンドだったと記憶しているけど、

  レコード会社の契約が切れるのも休止の原因のひとつってどういうことなんでしょ。

  そんなにも、今のイギリスの音楽シーンは流行り廃りが早いのか。それとも不況だからなのか・・。

  
  ↓The Rakes / Strasbourg

  

  
  ↓Bloc Party / Helicopter