続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

初のユニコン

  もう10月が終ってしまう。ここまでくると、年末があっという間なんですよね・・・。


  今月のはじめ、ユニコーン・・・というかドラムの川西さんの50歳お誕生日を祝うという

  ライブを見てきました。今現在、再結成してからユニコーンのライブチケットは入手困難らしく・・

  元々彼らが好きだった友人が二枚取れたから行かない?と誘ってくれました。

  
  川西さんの誕生日ライブとはいえ、武道館は超満員。しかも、二日間共ソールドしてるらしい。

  誕生日ライブというイベントライブなだけに、パフィーくるり、あとブラックボーダーズという

  川西さんがやってるツーピースのバンド、そしてユニコーンというメンツでした。


  で、初のユニコーンはどうだったというと、そして川西さんが主役なだけあって、

  はじめっから3~4曲ほど川西さんがボーカルをとっており、また、ユニコーンの中でも

  シングルのB面の曲とかマニアックなのばっかりを!・・・・奥田民生がこのままボーカルを

  取らないんじゃないかとハラハラしてしまった。とりあえず、中盤でケダモノの嵐とかドドッと

  無論、民生が唄ってくれて安心しました。。

  新曲の川西さんのヘッポコなラップの曲も笑ったけど、それをラストに持ってくるのかー。

  大人のフェイクとでもいうのでしょうか、ギリギリの悪ふざけが彼ららしいっちゃらしいんですよね。

  ゲストも豪華だし楽しかったです!

  


  ・・・でも、やっぱり自分は彼らを遠目で見てるほうがいいや。。

  (----なんて言ってたら、友人がこないだのワンマンは大迷惑とかやったし、今回は特殊?な

  セットリストだから!ってフォローしてました。誘ってくれたのにうるさくてゴメンね。。)