続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

First Of The Gang To Die

  昨日から、クライマックスシリーズ楽天×日本ハムの試合をなんともなしに見ていました。

  楽天、負けてしまった・・!もう野村監督のぼやきも聞けなくなるのかー。でも、惜しまれて

  辞めるんだから、良かったといえば良かったのかな。。負けて胴上げも愛されてるなーとか。


  野村監督が昨日、田中投手に「まー君、ようやった」と言っていたのを聞いて、

  自分も数日前にまーまー言っていたなぁ・・・しかし、どこの誰の「まー」だっけ?と

  考えたら、そう、ジョニーマーだった。昨日までクリブスのメンバーとして来日していました。


  ここんとこは、ジョニマーとかマーとか、スミスっぽい音楽とかばっかYOUTUBEとかで

  探していて、要はザ・スミスに気持ちが向かっていたようで。(別に、元々そんなに

  スミスの熱心なファンではないのですが・・・)こないだからスミスのシングルスをかけっぱなしに

  していて、今日の朝もずっとかけっぱなしにしてたら、いい加減落ち着いてきました。

  どうにも来るべく冬に向けて、気持ちがおセンチになっていたようです。


  Morrissey の First Of The Gang To Die です。

  ちょっと年取りましたが、ステージ上はやっぱチャーミングですね。モリシー、来日して欲しい。