続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

the rakes

  今日の一曲は、The Rakes の「1989」です。

  先月、彼らのサード・アルバムが出ていました。日本盤は出ないんじゃないかと

  噂があったのだけど、今月末にでるみたいです。

  数年前のポスト・パンク/ニューウェーブリバイバル・バンドが沢山でてきた時期に、

  彼らは出てきました。4ピースのシンプルで鋭く、タイトなリズムとギターが特徴的です。

  たまに彼らのオフィシャルを見ると、大体はヨーロッパの何処かでライブをしてます。

  そして、彼らのこのニューアルバムはベルリンで作られたとのこと。いつも、何処かを

  旅しているようなバンドで、それがこのバンドのサウンド作りには合っているのかもなぁ。


  いつもプロモは結構笑わせてくれるけど、今回はわりと?普通でした。

  何処の場所でとったんだろう?