続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

blur

   ブラーが、バンド休止からの活動を再開しました。

  
   彼らが何故に活動を停止していたのかというと、「バンドの音楽的な相違」といったことでは

  なく、結局、フロントのデーモンとギターのグレアムの仲たがいだったようです。

  ここ4年ぐらいは、「バンドのメンバーが仲を取り持ってバンドを再開するかも」「いや、全くの

  デマで、再開するどころか顔も見たくないと。。」とか、「メンバーそろって食事をしたそうだ」

  「再結成の話しは無く、会食のみで終った」とか、「デーモンはやる気だがグレアムが拒否してる」

  「グレアムがデーモンに電話したが、留守だったようだ」とかとか、イギリスのマスコミが辛抱強く

  ブラーの再開への報道していました。

  これを聞いていて、余りの進展のなさにもう再開は無いだろうと諦めてましたが、今年になって

  急に動きがありました。ライブをやるとかフェスに出るとか。いやはや・・・。


   先日、NMEアワードか何かで、デーモンとグレアムが二人でブラーの曲を披露したそうです。

  そこで、デーモンはピアノを弾いていたそうですが、なんと指が震えていたそうです。

  ・・・という、それだけの話しなのですが、彼も人の子なんだな~としみじみとしました。


  Blur の「Song 2」です。日本に来て欲しいです。ぜひ。。