続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

For the dead

  90年代のイギリスのバンド、GENEで "For the dead" です。

  
  この曲がとても好きで、棚をゴソゴソして彼らのCDを見つけては聴いてしまう。

  ただ、当時の彼らのイギリスでの評価が「なんだ、スミスじゃん」といったもので、

  それは日本でも同じような評価でした。(人気はありました)

  そんな風に、彼らの事を思い出しては忘れを繰り返してたら、2000年入って間もなく解散してしまった。

  
  ファーストから後はちゃんと追っかけてはなかったので、先ほど、やはり彼らのCDを見つけて

  懐かしいなぁ・・・っなんてYOTUBEで彼らのライブ映像探したら、誰?ってぐらいボーカルの

  容姿が変わってて慌ててしまった。うーん、解散前ぐらいの映像なのかな。。


  

  いつの映像か気になって、英語のコメントを一生懸命読んでたんだが、YOUTUBEのコメントさえ

  マーさんとモリシーの話題が飛び交ってる。。スミス・ファンが多かったんですね・・・。