続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

モリッシー補足

夏で浮かれる前に、モリッシーの来日ライブの補足など。。。
Ozz☆Catさんのブログで紹介されていたサイ(http://blogs.dion.ne.jp/atonsdemo/archives/10741320.html
では、セットリストが全公演載っていました。素晴らしい!
下記は自分が行ったライブのを記念に。。。
 
 
4/23  セップ東京 
First of the gang to die
When last i spoke to carol
You have killed me
You're the one for me,fatty
Alma matters
Maladjusted
Black cloud
I'm throwing my arms around paris
Speedway
How soon is now?
I will see you in far-off places
Ouija board ouija board
People are the same everywhere
Everyday is like sunday
Meat is murder
To give (the reason i live)
Let me kiss you
Action is my middle name
Last night i dreamt that somebody loved me
---------------------------------------------
One day goodbye will be farewell
 
客入れの際に、ステージに幕が下りており、そこに60年代あたりの?ガールズ・グループの音楽と映像がずっと映し出されてました。スミスの頃、ジョニマーとモリシーは曲を作る上で(昔の)ガールズ・グループのは僕達の音楽には不可欠だったんだ・・・というインタビューがあったので、なんかスミスからのルーツを見るようでした。で、ライブ始まる前にはニューヨーク・ドールズのライブ映像。
モリッシーは、彼らの大ファンなんでしたよね。。。ホント、らしいな~ってライブ前から色々と面白い演出でした。
で、始まると、なんとバックバンドが皆、黒いパンツ一枚だったという。。。そのまま最後まで演奏をするんだから凄い。たぶん、元気のない日本(人)を笑わせてくれたんだと思うけど、ちがうかな・・笑。
 すんごい面白かったし、自分の想っていたモリシーそのまんまだったので、すごーく嬉しかった!
けど!セットリストは次の日の方が良かった・・・・。贅沢な感想でスイマセン。