続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Vomit

      
ねむい、ねむいです・・・・。
でも、布団に入ると眠くなくなります。最近はあんまり夢を見ないなぁ・・・。
 
アメリカのインディーズ・バンド?ユニット?のガールズで、「Vomit」という曲です。
ここ1~2年のインディーズバンドとしては、かなり評価が高いバンドなのです、が、今日、ネットで見たニュースによると、中心人物のクリストファーという方が脱退するとのこと。
ユニットで脱退、とはすなわち解散ですね。。
 
実は、評判聞きながら、彼らの音楽を聴くのはかなり後回しにしてきたのですが、、聴くと・・・
アメリカの60年代のポップスから、サイケ、ロックンロール、スミス、シューゲイザーと、この曲聴いても色々な要素が感じられます。ただ、やっぱ少し退廃的な感じもするかなぁ。。
良い曲だと思います。