続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

可愛い二人

  こないだ駅のホームで電車を待っていると、後ろから女子高生と思われる二人の

  会話が耳に入ってきました。

  「可愛いよね、あの二人」

  「うん、可愛いー可愛いー」

  「可愛いからさぁ、あの二人、くっつけちゃおうよ」

  「いいね、くっつけちゃおう」

  「でも、あの二人は恥ずかしがりやだから、なかなか進展しなそう」

  「大丈夫、私が男の子の方から話しかけさせるようにするから」

  ---なるほど、この子は男の方と友達なんだ、しかし仲をとりもつなんてエライね・・思ってると、

  「え?どうやって?」

  「男の子の積極性の数値を上げれば大丈夫。」

  数値って?あげるってどういうこと?

  「積極性の数値を上げれるツールがあるの。その数値をあげれば社交的になるよ」

  「なるほどねー」

  
   ・・ってなんだ、バーチャル恋愛ゲームの話しでした。

  くだらない会話を立ち聞きしてしまった。

  電車に乗った後も、その女子高生二人はずっとそのゲームの話しをしてました。

  やったらハマルのかもしれないけどね・・。