続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Phoenix

   Phoenix の 「Lisztomania」です。

   
   昼過ぎ、彼らのインタビューを読みながらゴロゴロしてたんですが、

   読みながら眠ってしまった・・・。

   フランス出身のミュージシャンは何故にインテリジェンスで美的というか

   ディティールに細かそうなタイプが多いのでしょうか。(AIRとか・・)

   TVブロスのインタビューを読んでいたのですが、まずは曲をつくる環境選びから

   はじめましたーーーとか、凄いなぁと。ボート・ハウスを借りてエッフェル塔

   眺めつつ作業を始めたが船の揺れに慣れなかったとか(そりゃそうだと思う)、

   そのクリエイトするための無駄で贅沢な時間の使い方がうらやましい!


   音はモダンポップスというか、切なく美しい曲でとても優しい音が鳴っているなと思います。

   彼らはサマーソニックの一日目に出演するそうです。