続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

man on the moon

  先日、70歳過ぎのおばあさんと話す機会がありました。


 
 だからね、この歳になるとどんどん周りが死んだり、病気になったりするわけ。
 
 私なんかこないだ、自分で運転していた車を駐車場の柱にぶつけて足を骨折してしまって、

 病院に通ってるのよー。人工のプラスチックを負傷した足に入れたりと何かと大変なのよ。

 やんなっちゃうわよねー。歩けるかって?杖を使って歩けるは歩けるけどね。

 おじいさんに内緒でお菓子や乾物を大量に買い物するのよ、それを親戚にあげたり近所に配ったりね。

 分かんない様にしないと、おじいさんうるさいからね。ケチだから笑。


 
 おばあさん、おもしろい!こんな元気にチャーミングに歳をとれたらいいな・・・。

 
 それとはまったく関係ないのですが。今日、MTVチャンネルでR.E.M のライブをやっていました。

 久々に彼らの音楽を聴いまして、言葉のひとつひとつをかみ締めるように唄う

 マイケル・スタイプの歌声にとても癒されました。。

 ↓そのMTVの映像ではないのですが、ラストはこの曲だったので。

 R.E.M.「 man on the moon 」(スプリングスティーンと共演してます)