続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

夏なんです

  はっぴいえんどの曲で「夏なんです」です。

  細野さんの声は素敵ですね。喋る声からして、とてもダンディーなわけですが。。


  はっぴいえんどは、いわずと知れた細野晴臣大瀧詠一松本隆鈴木茂氏のバンドです。

  二回ほど再結成したことがあったらしく、彼らがステージに出てきて、大瀧さんが第一声で

  「こんにちは、はっぴいえんどです」と言ったら、その一声だけで最前列の人が二名ほど

  失神してしまった逸話を聞いた事があります。(しかも男だったとか・・・)

  自分は失神とまではいかないけど、分かるような気がします。


  しかし、5月が終ってしまった!なんだかボンヤリとしんみりとばかりしてしまいました。

  細野さんが、今週のTVブロスでキヨシロウさんのことを書いていて、心が落ち着きました。

  宇宙人か・・!きっとそうなんだろう!