続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The White Stripes


  ライブ・ドキュメンタリー映画を見に行きました。

  MTVで最初の10分だけ放映していたのを見て、これはおもしろい!とすぐに

  映画館に友人と向かいました。

  しかし、年末でかなり疲れていた上にフカフカの椅子で、その上、
 
  MTVで最初の10分見てしまっていたので、スッ・・・と始めから寝てしまった。

  友人の喋りかける声で起きるもかなりの睡魔と闘いました。

  しかし、ホワイト・ストライプスのジャックがゲストで出てきたら現金にも、

  ハッと目が覚めました。最近の姿を見てなかったけど、横に大きくなりましたね。。

  (映画自体はおもしろかったです。ミックのワーカホリックぶりは見ていて頭が下がりました)


  ジャックは、ホワイト・ストライプスを活動させつつ、ラカンターズもやってるみたいです。

  ブルースを下地にしたサウンドを構築して、演奏もほとんどやるマルチプレーヤーですが、

  ライブではメグのドラムと共に演奏して、自分を解放してるようにも見えます。

  ストーンズの映画ではミックジャガーの隣でニコニコとして、ただのロック少年になって

  いたのが微笑ましかった。ギターもかなり控えめだったのが、すこし残念でしたが・・・。


  The White Stripes - Fell In Love With A Girl