続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

The La's

  ザ・ラーズはリバプールのバンドで、1990年に発売された

  ファーストアルバム「The La's」が絶賛されました。

  今でも「ゼア・シーズ・ゴー」は近年イギリスのトップ10に入るであろう名曲です。

  
  もう詳しくは忘れてしまいましたが、フロントマンのリーがこのアルバムの出来が気に食わなく、

  取り直し?作り直し?をしようと何年も何年もスタジオにこもってしまい、

  勿論、バンドのメンバーは次々と脱退し、リーの盟友のジョン・パワーも彼から

  離れてしまいました。


  4年前に再結成して、サマソニに出演しました。

  単独を見に行ったのですが、一曲一曲の音が煌いていて、聴いていて切なくなりました。

  リーとジョンがステージに上がって、確執なんて、みじんも感じませんでした。

  終ってから、フロア左側の出口に客が走って向かい、なんだなんだと覗くと左の通路が人が

  殺到してました。なんだか分からず、帰りましたが。。。後になってレポートなど見ると、

  オアシスのメンバーが来ていて、多分、楽屋に向かうメンバーをキャッチしようと

  お客さんが出口付近に集まったんだろうなぁと・・。

  そういえば、リーはいま、なにやってるんだろう。

  まだファーストを録り直してるんじゃないよね・・・。