続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Deep Purple

   風邪をひいてしまい、毎日、マスクがかかせない日が続いてます。

  正直、この桜が咲く頃は気候的に暑かったり寒かったりと苦手です。今日は暑い・・・。


  なんでディープパープル?っていう流れですが、いま、時間の空いた時には遊びでギターを触ってる

  のですが、ギター小僧には通り道と言われる(?)Hightwaystarのソロを練習してみたところ、

  なかなか面白く、バカのひとつ覚えでソロ後半のテロテロテロテロテロのとこを延々と繰り返したり

  してみてます。全然、上手くはいきませんが・・・!

  今現在じゃ、こういったギターソロ、ほぼ聴かなくなったように思えますがどうでしょう。

  
  音と合わせてやってみようとyoutubeで検索したら、リッチーブラックモアではない人の

  (いわゆる素人の)ギターソロの部分だけが一杯出てきて驚きました。

  その中でもオリジナルに近く、丁寧で上手い人の映像をあげてみました。↓
  (南米の方の子なのかな?)

  

  しかし、風邪のせいもあるのか、これを練習してる間も眠くて眠くて・・・。