続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

weezer

本日の一曲は、「Weezer/ Buddy Holly」にしました。

 ウィザー、フジロックに決まってました!洋楽ファンならみんなが好きであろうバンドだと思います。

 ファーストが好きでよく聴いてましたが、セカンドのピンカートンでいきなりダークな路線を

 打ち出してきたので、当時の自分にはドン引きで、彼らから遠のいてしまってたりしました。

 いま聴きなおすと、ピンカートンはなかなかの名作だったりするわけですが・・・。


 ボーカルのリヴァース・クモオはなかなかのクセもので、ちょっと真意がつかみにくい人です。

 ウィーザーはもうやりたくない、と数年前に言ってたような気がしますが、いずれにせよ

 また復活してよかった!

 
 最近の曲も好きですが、とりあえず懐かしいので。。