続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

whatever/oasis

   「心が折れる」とは元々、格闘技から出てきた言葉らしく、限界まで追い詰められた果てに
   
   使う言葉らしいです。なので、今、この言葉をあらゆる場面で困った時やちょっと失敗して
   
   落ち込んだ程度で使う言葉としては、元々の語源を知ってる人には違和感があるとか。


   4月のみ、マンネリ脱出もかねて毎日、ブログ更新してみます。

   日々の日記にしてしまうと、「疲れた」とか「心が折れた」とか、ただのストレス日記に

   なりそうですので、一日一曲、その日に思いついた曲をあげていきます。


   本日の一曲は、オアシスの「Whatever」です。(しまった、前の日記もワトエバだった)

   今年のFUJIROCKにオアシスが決まって、とにかく単純に嬉しいです。

   苗場に合唱が響き渡るだろうなぁ・・。

   この頃のオアシスの曲は、歌詞カードがなくても唄える自信があります。途中ムニャムニャしますが。

   レコード屋で、ホワットエバーのレコードがあると「おっ」と見てしまいます。

   なぜならば、友人に貸したこのCDがここ数年戻ってこないからです。

   諦めて、買いなおそう。。


   「I'm free to be whatever I
    Whatever I choose
    And I'll sing the blues if I want

    I'm free to say whatever I
    Whatever I like
    If it's wrong or right it's all right」