続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

フジロック三日目②

 15:50~BENFOLDS
 雨の中、ベンフォールズは始まってました。アメリカの学園ドラマのいじめられっこメガネのような
 ルックスのベン様も、もう40代か・・・。ピアノ弾きなのになんともロックンロール!今回は雨が
 凄くてピアノ乗りはなかったけど、どのギターリストよりもロックしてました。指先が画面に映ると
 真っ平だったなぁ。しかし雨が凄くて、客を見る目が心配そうだった。懲りずにまた来て欲しい。

 雨が降り続くので、たまらず宿に一旦戻る。友人は長靴に履き替えに、わたしは防水ズボンを取りに。
 結局、アウトドア用のサンダルで一日通しました。長靴はどうも重くて・・。

 19:20~THE BIRTHDAY
 前の日、見れなかったので早めにグリーンに着くと空いてたな・・・。しかし、チバさんとクハラさんを
 グリーンステージで見るのはミッシェル以来なので、楽しみでもありました。曲は前日とセットリストを
 変えてきたみたいで、今日はミディアムテンポな曲が多かったみたい。昔はステージ上のメンバーも客も
 ムキになって性急にロックしてたが、今は大人になって大きく呼吸してる感じ。
 いつのまにか雨がやんでいた。

 19:20~PRIMAL SCREAM
 またプライマル見てしまった。バースディ終ったら、それこそまた前がガラ空きになったので、これはもう
 前で楽しもうと友人等と集まって待機。ボビー登場も前の日と服が同じ!でも、今日の方がセットリストも
 (殆ど同じだったけど)新旧うまく混ぜてて、楽しめました。昨日と同じく、CSSの娘がゲストボーカルで、
 花柄のピッタリした全身タイツ。初めて見たけど凄いですねー。また、ボビーが彼女に向かってスペシウム
 光線を・・・マニも混ざって、しばらくお遊戯してました。可愛かった。
 アンコールにシングルの新曲を。とどめのROCKSでもう足がつりそうになりました。。

 22:20~THE MUSIC
 プライマルが終ったのが23時近くだったので、ホワイトに着いた頃はもう後半ぐらい。
 ホワイトは規制寸前なぐらい人が居て、ステージが見えるところまで移動するのがなかなか大変だった。
 ステージが遠かったし音がちょっと小さかったので、前回来日時のような迫力を感じることが出来な
 かった。でも、3年前のフジでの演奏の崩壊っぷりを思うと、メンバーは落ち着いてたし、演奏も安定
 してた。

 23時半頃終って、オアシスへ向かう。ホワイトからグリーンに続く道がやけに真っ暗だと思ったら、夕方の
 雷で電灯が停電したらしい。前歩くお客の懐中電灯を頼りに戻りました。
 オアシスに着いて、安心しきってもうレッドにもパレスにも向かわずに、友人とビール飲んでました。
 またワールドレストランのアフリカのお店で、黒カレーを頼んで食べました。

 今年は、my bloody valentineを見れて良かった。呼んでくれてありがとうございます!
 友人とダラダラ過ごせる時間もあって、今回は気分的に快適でした。
 正直、フジロックは個人的に今年で最後かなーと思ってましたが、気が付くと来年の話しをしてました。
 昔はなんのアクトを見るとか見ないとかで、友達と喧嘩になったりしましたが、大人になったなぁ自分。
 スタッフやボランティアの方々、お疲れ様でした。今年も楽しかったです!