続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

フジロックさまさま

   今年も懲りずに行ってきました、フジロック

  今回はキヨシロウさんキャンセルや、三日目は前の出演者(バースディ・プライマル・ADF)がそのまま

  メインステージのトリ前・トリ・グロージングに決定など、色々騒ぎがありましたが、やはり

  フジの日程に近づいてくるとウキウキしてしますんですねー。大人なのに。


   そして、今年のフジは苗場に来てから10年目とのこと。

  どんなドタキャンがあっても、この場所だからこそ許されるのがあるんでしょうね。


  個人的には、08のフジは「ノンビリ」をテーマにしてまして、それは達成できたと思います。

  いつもアレを見なきゃこれに行かなきゃとガツガツして失敗してしまうので・・・。
 
  (例えば、2~3アーティストをハシゴして記憶に残らないとか、友人を振り回してしまったりとか)

  とりあえず、メモ程度に感想を書いていきます。今年こそ、わっかりやすいのしか見てません・。


  前夜祭(24日)

  友人らと昼に新幹線で待ち合わせて越後湯沢へ!バス待ちに結構、時間がかかるほど人が沢山いた。

  夜は盆踊りをして、恒例のお楽しみ抽選会をしてから、花火。花火、やたら距離近く感じました。

  20時ぐらいから前夜祭ライブ。石野卓球DJ、ブラフマンなどなっかなか豪華でした。

   
   THE BEACHESとTHE FUMESを見ました。

  THE BEACHESは日本のバンドで、前身はジェリーリーファントムだったと記憶してるんだが、

  前はお洒落女子が好む爽やかバンドだったのに、すごいジャマイカンなバンドになってて

  驚きましたね~!ボーカルが凄いクラッシュ好きなので、この変身もアリかなと。楽しかった!

  THE FUMESはオーストラリア産の男二人のユニット。ドラムとボーカルなんで、ホワイトストライプス

  のビジュアルと音をもっとハードに暑苦しくした感じですか。ブルース!なロックンロールで

  かっこよかった。二人共、若いんだろうな。


  この日はビールを二杯飲んだら、すぐ出来上がってしまった。餅豚とピザ(これは友人と分け合って)

  、タコスを食べました。

  宿に帰って、宿のフロが狭すぎるので近くの公衆温泉を宿のおばちゃんに教えてもらって

  温泉に入ったら生き返ったー。地球に生まれてよ・・・早めに就寝。(といっても3時近く)

  つづく。