続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ロックンロールは死刑

  下手にイギリスにかぶれてるわけですが、サッカーにしてもロックにしても、

 あちらの技術の高さというか、日本で必死にやって絶賛されてるようなことを、

 とっても涼しい顔してやってのけるのを見ると・・・悲しいかな、

 「本場ってすごいな~」とアホ面をさらしてしまう。


  今年の前半は、そうやって相変わらずカブれ具合が進行してたのですが、

 この曲を聴いてちょっとだけ目が覚めました。

 
  ロックンロールは死刑 熱がさめたらそれが合図

  ロックンロールは死刑 夢がさめたらそれが合図

  忘れちまいたいだけ 全て無くしてもいいのさ

  全部壊したいだけ

 
 言葉ってすごい、ロックの熱ってすごいんだーと久々に思わせられました。

 この曲、知ってる方は「遅いよ!!」って感じでしょうね・・。

 髭の「ロックンロールと五人の囚人」です。

 日本人なら日本語で唄えなんて言わないけれど、下手な英詞はこの曲には勝てないでしょう。

 今度ライブを見てみたいなぁ。