続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

鎮魂

   今日、職場の休憩時間にHMVに寄ったら、フー・ファイターズのデイヴが
  
  ライブ会場(といかホール)でアコギ片手にカートとニルヴァーナの思い出など語ってる

  DVDが流れてました。初めてカートと電話で話した際、カートの彼女とは知らずに

  その女の悪口を言ってしまったことや、初めてバンドのメンバーのカートとクリスに会った印象が

  「不気味だったんだ・・・」など、冗談交じりに、時折、目を覆いつつ話してました。

  フーファイのアコースティックも意外でしたが、デイヴのニルヴァーナとカートの話しを、

  お客さんが静かに聞いてるのがまた意外でした。

  永遠に続くとも思えたコートニーとの対立も終って、無事に未発表曲を含めたニルヴァーナ

  ベストを出したりと、デイヴもフー・ファイというビック・バンドをやりつつも、

  ニルヴァーナというバンドに対する愛情は尽きなかったんだなと、

  彼の穏やかに話す表情を見て思いました。

  なんでフーファイでアコースティックかな?!と思ってましたが、その意味がちょっと
 
  分かりました。鎮魂の意があったんですね。。