続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ワイヤ06

    先日、横浜アリーナで行われたWIRE06に行って来ました。

   前に行ったのは03年のさいたまスーパーアリーナで、横アリは初めてでした。

   丁度、卓球がメインステージでDJをはじめてる22時ぐらいから入ったのですが、

   凄い人だー!というのが正直な感想でした。上の座席のある所からフロアを覗いてると、

   DJする場所に人が押し寄せていて、まるでライブみたいだった。

   セカンド・ステージがハウス目白押しだよと聞いてたので、いそいそと向かいましたが、

   噂には聞いてたけど、セカンド小さいなぁ!田中フミヤ氏の時は入場規制してたって、

   そりゃーなるよなぁ。500人、入るぐらいかなと思った。

   そして、BEROSHIMA→MICHAEL→HARDFLOORKEN ISHII→休憩→RICHIE→SECRET CINEMA

   →JEFF MILLS ・・・と流れてみました。

   前半は、仕事疲れで頭も体もイマイチ動きませんでしたが、ハードフロア辺りからやっと

   踊るモードになってきました。ケンイシイ氏は相変わらず、純粋なテクノを鳴らしていたし、

   リッチーさんもなかなか面白かった。シークレット・シネマはなんかホノボノさせられた。

   テクノはアッパーだけじゃない、ってのは当たり前なんだけど。ジェフミルズは、はじめて

   だったのですが、硬い職人のテクノでよかった・・・けど、朝5時過ぎたら限界でした。

   
   今回のワイヤーは、スポンサにハイネ○ンもミツビ○もロー○ンドもなかったんだと。

   知り合いは、だからしょぼいんだよ?と言ってたが、人は十分来ていたし、需要はかなり

   あると思ったけど。

   昔、友人がもうロックは古いしダサい!というノリでテクノ系のクラブに通うようになって、

   私もなんどか一緒に行ったりしました。今は逆にロックは若い世代が育ってきて、テクノの

   方が微妙な時代にきてるのかなぁと思ったりしましたが、どうなんでしょう。

   しかし、客層で明らかにトランスから流れて来てるような団体は怖かった・・し、逆にオタクの

   野郎共の団体もそれなりに珍しい光景っつーか・・。

   
   ちょっと、皮ジャン・ギター・刺青が懐かしくなりました。・・これもクドイ時はクドイのですが。