続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ドリーム・オブ・ライフ

イメージ 1

   
   こないだ、友達にパティ・スミスの映画を見よう!と誘いがあったのだけど用事があり行けなかった。
   
   「ドリーム・オブ・ライフ」という映画は、写真家のスティーブン・セブリングが彼女に

   11年密着して撮ったドキュメンタリーとのこと。コンサートやプライベート等、素顔のパティが

   見れる貴重な映像が満載の内容だそうです。

   はー、今週は行けそうもないからDVDでみようかなぁ。


   話しは飛びまして、先日、友人の赤ちゃんを見に友人宅へ遊びに行きました。

   半年前、生まれたての時も見に行ったのだが、その時は

   泣く→寝る→泣く→おっぱい→ご機嫌→寝る→泣く→オムツ・・・・という

   延々に続くループで、ずーとひたすら赤ちゃんをあやし、友人の育児ストレス話を聞いていました。

   で、今回はちゃんとお座りも出来ていて、玩具を手にとって投げたり食べたりしてるもんだから

   驚きました。着実に人になっていくんですねー。

   可愛く可愛くって、玩具片手に二時間ぐらい夢中になって一緒に遊んでました。

   ・・・が、二時間も熊とウサギとカエルで遊んでると、流石に疲れて眠くなってきてしまった。

   友人が「ねむくなるやろ、こんなこと毎日やってるんやで・・・」と言っていて、確かに・・。

   飽きてピタゴラスイッチをボーっと見てると、赤ちゃんが「お前、飽きたんだろう・・」という

   目で見てくるような気になるから不思議というか。

   
   しかーし、最近はどうにも湿っぽくてすいません。。
  
   川村カオリさんもクールでかっこいいロッカーでありお母さんでした。ロック系のイベントに

   行くとよく彼女がDJをやっていて、必ずフロアを盛り上げていました。

   ご冥福をお祈りします。