続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

これからのイベント・フェス

 
これから夏に向けての気になるイベントやフェスを、メモもかねて書いていきます。
(たぶん、書いたところで殆ど行けないと思いますが。。。)
 
5月12日 METAMORPHOSE  SPRING  12
毎年毎年、開催場所が変わってるらしいメタモ。今回は幕張メッセだということで。というかもう今日です。。
今年は屋内。やっぱり、野外レイヴ(しかもオールナイト)はなかなかキツイものがあるのでしょうか。
メインはテクノ好きにはたまらないオービタル。あと、フリーミング・リップス、GALAXY 2 GALAXYなど。
 
5月18日 MOTORAMA 01
リリーズ&リマインズという日本のバンド?が主催するイベントらしい。「01」ということは、これから続く・・?
なんといっても、キリング・ジョークと(浅井健一率いる)シャーベッツという異色の対バン。
テーマが、80年代ニューウェーブな感じのイベントなんでしょうか。なんか濃いメンツですよ。。
 
5月19日、20日 GREEN ROOM FESTIVAL 12
日にちが近いんで、ついでに。いかにも海でサーファーでオーガニックでエコな感じのイベント。
横浜の赤レンガ辺りで行われるらしく、あの辺りフラフラしてたら音漏れで楽しめるんでは。。。
メインはドノヴァン、タヒチ80、LOTUS、The Drums などなど。ドラムスは海って感じ・・・か。。
 
5月26日、27日 ROCKS TOKYO 2012
こないだも書いたロックイベント。ONE OK ROCKエレカシ、かまってちゃん、ボウディーズなどなど。
このイベントの名前はプライマル・スクリームの「ロックス」からとったらしいデス。
 
6月2日 BIG BEACH FESTIVAL '12
千葉幕張海浜公園でのダンス・イベント。えーと、メインはケミカル・ブラザーズと・・DJクラッシュと。。
あと、有名DJ陣の他はよく分かりません。。朝から夜までの健全?なイベントで、晴れたら楽しいそう。
 
6月23日、24日 Hostess Club Weekender
恵比寿ガーデンホールにて、アーティストがTHE CRIBSMYSTERY JETSBLOC PARTYHOT CHIP・・となかなかの良いメンツで、正直、これはすごく行きたいイベントです。でも二日間なんだよー。
しかも、チケット高!でももう売り切れ寸前だと。どーしよ・・・
 
7月20日 Planet"Kyu"2012 in KITAMI
ミッシェルガンエレファント~バースデイのファンには、聖地とされてる北海道は北見での凱旋イベント。
祭りですよ、祭り。いいなぁ。よく企画したなぁ。遠いな。。。
 
7月27日、28日、29日 FUJI ROCK '12
今のとこ、確実に行くフェスはこちらのみです。日割りが出ました!あー出演者バラけて良かったです。
ローゼス、無事来日しますように・・。
 
8月18日、19日 SUMMER SONIC 2012
GRIMESやICEAGE、ヴァクシーンズ、ファスター・ザ・ピープル辺りの新人がうまいこと二日間バラけてあら~って感じです。でも、ま、ニューオーダーが見れればいいや・・・。
 
8月25日 WIRE 12
今年は横浜アリーナだそうです。というか、最近はずっと横アリなのかな?
電気グルーヴは出演決定とのこと。ワイヤーが終ると、夏終了~って感じですね。。