続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

アーモンドのチョコレート

  ゆらゆら帝国が解散したと、先日知りました。

  そっかー・・・なんとも残念です。ライブ、結局見れなかったなぁ。

  1年~2年前ぐらいに、リミックスという雑誌で小山田氏とゆら帝の坂本さんの対談が載っていて、

  その接点のありそうで無いようであった二人の対談を楽しく読みました。

  それに、最近はNYでライブをやったよーという話があったので、

  うわーNYのロックシーンで、人気出ちゃうんじゃないの?とか思ってました。


  ゆら帝はアルバムは何枚か持ってまして、何故か当時、下北沢のレコード屋や中古屋で

  購入しており、勝手に彼らは下北沢の感じを思い出します。

  あと、数年前に下北沢のライブハウスで、バンドのつなぎのDJだったかな?

  DJがこの曲を流して、聴いた事のある声とギターだけれど誰の曲か思い出せず、

  そんな事は殆どしないのですが、気になって気になって仕方がなくなり、

  わざわざDJの人に誰の曲ですか?と聞いた覚えがあります。

  と、「ミーのカー」を昨夜聴いて、そんなこと思い出しました。

  メンバーの今後の活動も期待します。