続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ダイスをころがせ

    この間、タワレコに行ったらストーンズのアルバムが紙ジャケで出てました。
   凄い数!!UK版とUS版でジャケが違うみたいですね。そりゃ枚数が多いハズです。

    先月の24日、東京ドームで見てきました。ローリングストーンズ。
   チケットを取るにあたって、友人「どの席にする?」って・・そりゃあ一番安いところで
   しかお金出せません・・・。
   知り合いにマニアが居るのですが、この来日のはしゃぎっぷりったらなかったですねー。
   
    席は一塁側の二階でした。そんなに見えなくはなかったですが、やっぱ遠いなぁと。
   しかし凄い人!人!人!東京ドーム内にはいるのに一苦労でした。
   前座はハードロック系のギターバンドやってまして、席でボンヤリしてました。
   席に座って、全体を眺めると本当に人が多いな~と正直、場違いなところ来ちゃったなぁ
   とかなり心細くなりましたねぇ・・・。友人と合流して開演を待ちました。

    内容は、中盤に新曲いれて~後半に向けて新旧取り混ぜて~終盤はヒット曲メドレーと
   いったところでしょうか。音がとおーくから来るので、恥ずかしながら何の曲やってる
   のかわからなかった事の方が多かったです。でも周りのおじさんはイントロのギターだけ
   でオォー!となってたなぁ。(ぎみーしぇるたー・・か?みたいな始末で、わたしはガッツ
   が足らんのかも。)

    ふぬけなレポになってしまいスイマセン。しかしミックは元気元気で、唄う踊る喋るで
   頭が下がる思いでした。髪もフサフサだし、足も細いしお腹出てないしね!キースは
   余り動いてなかったかな。チャーリーがタイトにドラム叩いてる姿はやっぱ感動しました。
   ライブも終盤で、ミックが三塁側の花道のはしっこから、一塁側のはしっこまでの
   約50メートルの距離を全力疾走で走ってきたのは、ちょっとビビリました。転んだら
   エライことになるよ!と爆笑しながらも、嬉しかったですね。
   
   最後、メンバーが肩組んでおじぎする姿を見て、来年、再来年もツアーできるストーンズ
   であれば凄いし、やっぱそうなって欲しいなと思いました。誰でもできることじゃないし。

    ただ・・・や、やっぱチケット高すぎるかなぁ。今回のは。ステージ上のビル建設に
   お金かかったんですかね。あのビルの中のお客さん、ライブはよく見えたのかな。