続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

TITLE

   今月のTITLEの特集は、「ロックで旅するロンドン」です。
  表紙はついこないだ来日してたポールウェラーです。おぉっと思って買ってしまいました。

   
   特集としては、ビートルズストーンズ・フーといった60年代~のアーチストの
  巡礼地を丁寧に案内してる内容です。コアなビートルズストーンズのファンは今更・・
  な内容かもしれませんが、私みたいな新参モノにはまとめてもらって嬉しいテキストです。
  もちろん、最近盛り上がってるグラスゴーリバプールマンチェスターも出てきます。

   
   あと、アーチストや評論家が選ぶUKロックというページがおもしろいです。
  
   チャボさんの選んでるレコードはさすがビートルズ好きというか・・・全然知らない
  グループばかりです・・。鮎川さんはらしいなぁという。ギターウルフ セイジさんは
  やっぱりピストルズ・クラッシュ・ダムド!しかしツバキハウスって古いなぁ!笑!
  でも卓球があげた「メガトップ・フェニックス」に驚きました。ミック・ジョーンズが
  CLASHを辞めた(おいだされた?)後のレコードだ・・・。「ミックが打ち込みをやったバンド」
  と、どっかで読んでて、聴くことはないかも・・・と心の奥底にしまってました。ミックが
  ボーカルでアシッドハウス・・・悪酔いしそうですが、こんど探してみる気になりました・・。