続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

どうしょうもない恋のうた

イメージ 1

   大江慎也さんのニューアルバム「THE GREATEST MUSIC」が先月発売されました。
  バックは花田さん、池畑氏、井上さんなんで、ほとんどルースターズのメンツです。
 
   一聴すると、大江さんのボーカルの荒っぽさにグラグラきます。なんどか聴いてると
  安定したリズム隊と花田さんのギターが大江さんの唄をしっかりと支えてるというか、
  やはりバンドの音になってるんですね。やはりルースターズというか。
  危ういと思わせる箇所は所々にあるんですが・・・それも含めて、ロックンロールな
  アルバムです。

   落ちていた時期をなんとなく知ってるだけに、大江さんの復活は驚くばかりです。
  調子の波があるみたいですが、かなりノッテルみたいです。フジロックに出ますしね。

   インストア・ライブがあったので見てきました。アコースティックで、サポートのギターは
  なんとミッシェルのアベフトシ!ふたりは座ってのライブなんで全然見えませんでした。
  アベ氏はミッシェルでよく知ってるだけに、相変わらすのテレキャスにマーシャルのアンプ
  で音デカイし、大江氏の唄の邪魔にならないか正直ハラハラしました。
  でも、テレキャスの音にうまくドライブして、大江さんの唄が生き生きしてました。
  アンコールで「どうしようもない恋の唄」をやってくれました。テンポ早くてあっという間
  でした。

   アルバムにはDVD付いてました。大江さん痩せましたね!