続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サクラサク

イメージ 1

 
  今日は休みだったので、近所にお花見に行ってきました。
 明日は天気が崩れるようなので、今日が見ごろですね。

  今の時期は学生ならば、入学・卒業・就職活動といったところで、勤め人は転勤・移動の
 季節です。別れとあたらしい出会いの季節でもありますね。
 職場のバイト君は、明日から就職活動っすよ。と苦虫を潰したような顔で言ってました。
 
  わたしはこれといって変化はなく、毎年憂鬱な気分で眺めてた桜も、今年は落ち着いて
 見れました。一年に一回しか見れないわけだから、70年生きれたとしても、70回しか桜が
 見れないわけだなぁ~。70回見れれば十分かな?

  二年まえ、下北沢QのGetting Betterというロックのクラブイベントに行って、
 そこで配られたCD-Rの選曲が良くて、いまだに重宝してます。選曲は片平氏です。
 春をテーマでロックとするとピンときませんが(日本の季節感だから)、これはいいなと。
 その選曲を書きます。

   
  1.The Vines/RIDE

  2.The ordinary Boys/Laughing From The Sidelines

  3.Asian Kung-Fu Generation/Hold Me Tight

  4.GoingUnderGround/桜が咲いたら

  5.Cosmic Rought Riders/The Need To Fly

  6.Tahiti 80/1,000 Times

  7.Primal Scream/Come Together(terry farley mix)

  8.Sunny Day Service/夜のメロディ

  9.Quruli/リバー

  
  プライマル~サニーデー~くるりの流れがなんとも甘ったるくて気に入ってます。