続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談 155

10月になりました。

寒くなってますので気をつけてお過ごしください。

 

先日、パンク祭りなイベントに行ってきました。

なぜに足を運んだかというと、出演するバンドのTシャツが欲しかったから。

いそいそと久々のライブハウスに足を踏み入れると、

今まで何処にいましたか?ってぐらいパンクスが沢山いましたね。。

演者と客とスタッフの見分けがつかない。ってか特に物販がカオス。

数十バンドのTシャツが机に山ほど積んであり数秒で購入を諦めました。

ライブは一時間強しか見てないけど、かなり良かったです。

そしてお酒飲んでささっと帰りました。

 

しかし、SNSで「ライブハウスの十ヶ条」ってな内容を見かけます。

髪の毛を結べ・ヒール履くな・Tシャツ&タオル推奨・歌うなバカとか、

ダイブ&モッシュ&サークルの正しいやり方とか、お前らは風紀委員かと。

そういう奴こそパンクバンド見に行ってほしい。

無秩序かつ意外にフレンドリーでなんか怖いから。

でも、そーゆー自分こそ最近は大手イベンターの席ありライブばっかり観てた。

快適さに慣れて過ぎていた自分にちょっとだけ反省。

とはいえ物販買いにくいのは勿体無いと思うんですがね。。

(って考えがもうパンクじゃないのかもしれないけどね)