続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談 154

9月も終わりです。

そして、もうすぐ10月です。

ミッシェル解散して20年なんだなぁ。

10月11日のラストライブの思い出をひとつ。

東京駅で友達と待ち合わせて幕張を目指すも、慣れない電車にモタモタして

遅れに遅れ、開場時間過ぎて海浜幕張駅に着いたのだった。

「やばい出遅れた!」と焦っていると、友達が一言「お腹すいた」。

こんな大事な日に!と言いそうになったが、実際自分も腹減っており。

駅近くのファーストフードに入って急いでハンバーガーなど食べた記憶。

だから整列して開場とかグッズ・ガチャガチャとか何も出来なかった。

でも、当時は解散ライブを見るのにかなり緊張してナイーヴになってたので、

同級生の友達と一緒にハンバーガー食べたら、気が楽になったって記憶です。

 

今はミッシェルを聞く機会は減ったし、バースデーはここ数ヶ月聞いてない。

解散20周年とかよりも、休養して数ヶ月経ったことの方が気になる。

どうしてるんだろうか・・。

とりあえずバースデイはバンドとしては活動休止にしてないし、

クハラさんやハルキ氏がSNSで発信してるのを見て、信じて待つしかないか。