続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

武蔵野エレジー

武蔵野エレジー
 
今日、10/11はミッシェルというバンドが解散した日でした。
 
11年前、幕張のラストライブに行くのに、何故か出遅れて開場過ぎに海浜幕張に着きまして。
とりあえずバタバタと幕張メッセに向かうも、友達の「腹が減った」の一言に「なんだよ!こんな時に!」と
イラっとしつつも自分もお腹が空いてて、マックに入って急いで胃に詰め込んだのを思い出しました。
 
彼らはロックに関しては滅茶苦茶真面目で、そして凄まじくロマンチックなバンドだった。
その美学が余りにヒリヒリして厳しく激しい時もあったが、それが今じゃヒジョーに青く美しい記憶になっているから、人間の記憶って不思議です。
 
うーん、マジメなことしか書けなくてすいません。
 
因みに、この曲はウエノさんがウッドベースを弾いてます。