続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談145

5月も半ば過ぎです。

半袖でも暑い季節がやってきました。

 

数日前、THE SECOND(結成15年以上の漫才トーナメントね)を観てて、

三四郎が漫才中に客が一瞬静かになったことに焦り、

「僕たちエアポケットに入ってませんでしたか??」

と言ってたのが耳に残りました。

 

今、まさに毎日毎日が少し上の空というか

エアポケットに入っているっつーか、

頭の一部に何も考えられない空白があるみたい。

(なんか危ない電波系の話のようですが違う)

 

ボーとする時間が増えるとネットばかり見てしまうので、

パソコン(またはスマホ)を見る時はギターを膝にのせてみてる。

ギターは気がつくと数ヶ月触ってないことが多いので、

その度に弦を張り替えたりチューニング合わせるのが狂おしく面倒。

だが、しょーもないネット見るより健全と思われます。

簡単なコードも思い出してきたので、弾けそうな曲探します。

寝ます。