続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談63

今更だけど、年末は録画したM-1を見返したりしていました。

今回のM-1はリアルタイムでも見ていたけど、ずーっとおもしろかった。

なんか例年に比べると清々しかった。

出場者が割にみんな若かったからかな。知らん芸人ばっかだった。

前回のチャンピオンの霜降りのブレイクは凄かったから、風穴あいたんだろーか。

 

リアルタイムで観たM-1では、ぺこぱとオズワルドがいいな、と。

それで思ったのは、自分の印象が残っている過去のM-1の出場者は、オードリーとかサンドとかだったりする。ハライチも。

なので、やっぱ我ながら自分は関東の人間だなと、しみじみしたり。

とはいえ、ライトなお笑い好きとしては~かまいたちがやっぱ好き。ばり関西ですが。

かまいたちの言い間違い漫才は、某ラジオで現代のネット上の悪質なやりとりに似てると言っててなるほどなーと。天才か。