続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ホントにホントに

   
   やっっと涼しくなりました~。この一ヶ月強、ホントにキツかった。。

   太陽がこれほどまでに気力・体力・思考能力を奪う存在とは思いませんでした。

   昨夜はよく寝れました、、だけに急に夏の疲れがドドッと・・・。


   

   さっき、そーいえば、と部屋にあるギターの弦を換えてたんですが、ごそごそと

   新しい弦をパッケージから開けて広げると、何故か、6本の内の、1弦だけ、無く・・・。

   ボケてその辺に投げちゃったかなーと腰あげて30分ウロウロするも、見つからず。。

   あれ?ギター弦って5本だっけ?とかマヌケなことを思いながら、ペグを数えてみたり。。。

   
   前に1弦チョーキングしてて弦が切れた!のでパッケージから、1弦だけ抜いて付けていた、、

   なんてあり得ないし。。チョーキングなんてしないですし。家でポローンと弾いてるだけだし。。


   いつまでもウロウロ探しててもしょうがないので、他の弦を探そうと、

   他のお徳用ニパックな弦を取り出してみるものの。見事に、1弦だけ・・・無かった!

   これは覚えてます。一弦をペグに巻きすぎて切れたんだよなぁ・・あの時は、

   チューニングの機械に頼らず音を探し当てられるかな~?とか馬鹿なことをして。。


   とはいえ、一弦だけこんなに無いかねという。。NHK朝ドラのゲゲゲ女房風に言えば、

   イチ弦だけを奪ってく妖怪かね~・・・とか馬鹿なことを考えたり。。

   しかし、こんなことに一時間近くかけてしまった!もう・・・新しいの買いに行きます。。

   
   クールダウンするために、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドを聴いてます・・。