続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談142

4月も半ばです。

仕事や家の事をこなしてるってな日々です。

訃報が多かったな。そう感じるだけなんでしょうか。

 

ストリートスライダーズが活動再開してて驚き。

中学生の時に、3年先輩の在学生からスライダーズのカセットテープを貰ったことがある。Angelsとスクリュードライバー。まぁ、なんでスライダーズだったのか今だに分からないのだけど。その先輩は割に優等生タイプだったので意外だった思い出。

数年後、仲井戸ことチャボの音源を探してる際にスライダーズも一緒に集めて、アルバムはほぼ聴きました。

世代的にはちょい上なのかな。

バンド解散した後はイベントでハリーや土屋公平さんは何度か見たことはある。

土屋公平さんはチャボと麗蘭というユニットやっていたしね。

周辺のスライダーズのファンはバンド復活をずっと待っている感じだった。

 

トリビュート盤はバーズデイとエレカシが、一番、曲の雰囲気を壊さずリスペクトがあって良かった。(ALIは逆に笑ったけど)

そして、風が強い日のチャボのカバーには感慨深いものがありました。

復活の武道館LIVEは(売り切れてたのもあり)行きませんが・・・

離れた場所でライブ成功をお祈りします!

寝ます。