続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サマソニ行ってきた

仕事が忙しくて、他は何もしてない日々です。

 

先月は、ソニマニとサマソニ(一日目だけ)に行ってきました。

ソニックマニアは、復活のコーネリアスとプライマルスクリームが見たくて行きまして。サマソニ本編はついでってか、The 1975が出るならって感じ。

 

とにかく、フェス参加が二年ぶりだったので、現地に行くまで色々忘れてました。

リストバンド交換並ぶんだ、とか。物販こんな並ぶ?とか。

とりあえず、サマソニの次の週から仕事が忙しいのは分かっていたので、コロナ感染には神経質なぐらい気を付けたなー。

トイレのドアと手洗いの際の蛇口とか、飲食はなるべくしないとか、モッシュゾーンには入らない、とか。

つまらない話だけど、しょうがない。

 

コーネリアスは、バンドメンバーの堀江さんが病欠で、急遽、三人編成でやることになっていた。かえって貴重なもの見れたってか、ロックしてました。

あと、プライマルはスクリーマデリカの再現ライブで、ま、ボビーのお変わりのなさに驚き。イネスも。それとベースの姉さん続いててよかった。

このアルバム、めちゃ名盤。聴いてると頭がふわーとして、あれ、今何曲目?ってのをライブでも同じく体感しましたね。。無言でコール&レスポンスを求めるボビーがちょっと怖かった。

 

サマソニは昼からずっとウロウロしてて、あ〜フェスだなぁ〜!(嬉)、みたいな。

今話題のマネスキンは面白かった。好みではないが。。イタリアってのが新鮮。

トリのThe 1975は、来て良かったなー!としみじみと観てました。こーゆーのが観たくて、フェスに来てるって感じ。単独ではない、フェスでゆったりとして見れるんが良いです。

 

終わって、コロナ感染はありませんでした。めちゃ気を付けたし。

で、終わってからの後味としては、やっぱプライマルかな。

なんで東京単独なかったのか。

さっきと矛盾してるけど、プライマルは単独で観たいよ!