続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

プレス・ファクトリー

   今年はあんましCDを買わなかった年でした。

  それなりに買ったは買ったけれど、なんかあんましじっくりCDを聞く時間もなく、

  あんましロックだロック!と盛り上がった一年ではなかったなぁ。

  ただまぁ~歳をとるとロックを聴かなくと言いますが、それは無いなぁ。


  この間、バースデイのアルバムを聴いてたら、それ誰ですか?と聞かれて、

  「バースデイだよ」と答えたけど、知らないと言われた。

  めんどくさいから、元・ミッシェル・ガン・エレファントの~とは言いませんでした。

  ミッシェルも「知らない」と言われると切ないですから。


  バースデイは、どうかと言われるとやはりミッシェルとは全く違うバンドです。

  あのバンドのあった狂気・激しさは全く無いし。

  ただ、フロントのチバ氏が頭に浮かんだ曲のイメージが、一番近い形でバンドで音に

  出来ているのがバースディではないかとは思います。

  ミッシェルはなんせ原曲からぶっとんでたし、ロッソは半分は照井さんの世界観でもあったし。


  そんなこんなで、知りあいのミッシェルのファンも、バースデイは有りだったり無しだったり

  してますね。自分はそりゃ有りですよ。

  このシングルは肩の力が抜けていていいですね。従業員はみんなファンキー。

  http://www.youtube.com/watch?v=-21NUkUTGSI