続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ヴィヴィアン観てきた

バースデイのヴィヴィアンキラーズのライブツアー観てきました。

8月の恵比寿リキッドが取れたし観れたのがラッキーだった。

やっぱリキッドは見易いしドリンクも取りやすい(勿論、音も良い!)ので好き。

 

今回のタイトルのキラーズは、撃ちコロス、女の子を落とすってことみたい。

なので、かは分からないけど、唄に寄り添うっていうより、唄をギタードラムベースがより前に押し出す演奏だった。強い追い風に押し出されてる感じ。同じ「キル」でも殺傷能力がより高い。実弾って感じ。言葉がより伝わってくる。

本編の青空~アンサー~Oh!Babyの曲の強さがパーペキでした。

 

あとは・・・

ライブを観ている間に、世界の終りを演奏したミッシェルとOh!Babyを演奏してるバースデイは同じ場所にいるんだなと思った。希望と絶望と、闇と光と、どっちもあるしあったんだなって。

突然の暗闇からドアを開けたらの光の中は眩しすぎて、キラキラしてて、目に痛かったぐらい。誰かが光の固まりって言ってだけど、まさにそう。

そして、最速のキラーディスコはアンコールでやるんですね・・。

とにかくキュウちゃんが早いよ早いよ~。とどめってことか。うん、殺されたな。