続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ザ・バースディ

  昨日、ザ・バースディのライブを渋谷AXで見てきました。

  バースディは、元ミッシェル・ガン・エレファント又はロッソのチバユウスケ氏と、

  同じくミッシェルのドラムのクハラ氏、ロッソの今井氏、元てるる・・の平井氏のバンドです。


  ロッソは独特の世界感があって、それがライブだと重く、客にも緊張を強いられるような

  空気があったので、ロックンロールに楽しさを求める知り合いには全く不評でした。

  バースディはというと、まだ未知数のバンドなだけに、ヤル側も見る側も気を楽にして見れるバンドでした。

  
  スピーカー寄りのはじっこでマッタリ見てたのですが、今井さんのギターが冴えまくってました。

  また、よくカクカク動くし表情もクルクル変わるし、見てて飽きないギタリストだ・・!!

  今井さんは80年代産のギターリストのようですが、そのダサカッコ良さにチョッとやられました。

  
  新曲も沢山やってました。

  「夢を見ようぜ~」なんて歌詞があり、ミッシェル後期~ロッソでは考えられなかった

  ポジティブな歌詞が多かったです。

  やっとミッシェルの亡霊をふりきったのかもしれませんし、大体にしてバンドとしては

  まだまだこれからのようです。

  (偉そうに書いてますが、四人ともキャリアは長いので、演奏はどっしりしてます)

  前の方は凄いモッシュだったみたい。女の子が顔真っ白になって運ばれてました。

  これから寒くなるので、これからツアーに参戦される方はお気をつけて!