続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談131

5月も半ば過ぎです。

 

レッチリのジョンが復活するので、アルバムを聴き直してました。

カルファニアケイションとバイザウェイってアルバムは、昔友達に貸したまま戻って無いので、アルバムを再度買いました。

母乳も、探してもなかったので買い足した。

そんで先日、CD棚を掃除していたら、昔買った母乳が出てきたー!

よって、私はレッチリのアルバムを三枚ダブって買っているのかと。

あと、ジョン脱退後のゲットアウェイの評判が良いので買うかなー

いやサブスクで済まそうかなーと考えてたら、棚にありました。

音はかっこいいんだけど、ジョン不在のレッチリにちょっとガッカリしてしまったのだなぁ。あんま聴かないで、そのまま忘れてしまってた。。。

危うく、アルバムをダブりにダブルところだった。

しかし、昔の母乳のライナーノーツでは、脱退したばかりのジョンを悪意たっぷりに茶化してる。今ではフルボッコされるようなセクシャリティに関する内容。

(そのセクシャリティ云々も、当時ヤク中のジョンが喋ったことを信じるとかアホかと)

あと、UKロックあるあるだと思いますが、OKコンピューターも二枚あった。

このアルバムの当時のライナーノーツも凄い内容だけど、今は違うのかなぁ。

 

今も昔も、嘘も本当も見分けつかない程にニュースが沢山あるけど。

一つの出来事を、推測や妄想で広げて、さも本当のことのように公共の場で書いたり喋ったりされると信じる人も居るのよって話し。

怖いことに炎上するし、現代は。

洋楽に関しては、まぁ、英語で読めや自分って感じです。おやすみなさい。