続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Black Summer

レッドホットチリペッパーズが再始動しました。

ジョン・フルシアンテが戻ってきた!嬉しい!

新曲のBlack Summerを聴いてたら、目頭が熱くなりました。

 

十代の頃、免許取り立ての友達の車に乗ると大体彼らがBGMだった。

母乳とブラッド・シュガー・セックス・マジック。

聴いてた当初は、既にジョンがバンドを抜けていて、デイヴ・ナヴァロが加入してた。(デイヴの加入があんましファンに評判が良くなく、やっぱ脱退してしまうんだけど。)

それから数年後、ジョンが出戻りしてのカルフォニケイションは感動大作だった。

 

またジョンが抜けるってニュース聞いた時は、暫くしたら戻ってくるなってファンは思ってたよね。新しく加入したメンバーのジョシュは友達だし。

でも、抜けたのは2009年だから10年以上も経っている。時間かかった・・・。

(そー考えると、2009年って個人的にもロック年表的にも最悪の年だなぁ。オアシスもこの年に解散してるし・・・)

 

そして、もうすぐアルバムが出るので春が待ち遠しい!ライブ見たいよ!